2009年8月30日日曜日

エスカオロジー研究所のHPを充実

 年頭にブログの充実を決心したのですが、敢え無く挫折してしまいました。ブログを続けるか、HPを少しずつでも充実させるか、迷いに迷いました。両方とも頑張るという選択肢もありましたが、熟考の末、独りよがりを少なくして自分が頑張らなければならないしんどい方を選びました。

 お蔭さまで、HPの方はコンセプト広告を皮切りにオンラインMagzine、オンラインInterview、オンラインTopicsを開始することができました。これひとえにWeb Siteを管理してくれているCoreMindの楠山社長のおかげです。

 ということで、長期にわたって手抜き状態でしたブログはこの辺で終了し、HPにエネルギーを注ぐことといたしました。これに懲りず是非 http://www.escaology.com/ をご笑覧ください。

 最近、大阪の「食の知の拠点推進機構」が食学を基盤に活動を開始し、NPO法人設立の準備を開始すると同時にエスカ(食)オロジー(学)に肉薄してきております。ありがたい話で、上手く協調関係を構築したいと思っています。何よりも、これが実現すれば、個人レベルから集団レベルへとステップアップすることになり、嬉しい限りです。

 これからもエスカオロジーを宜しくお願い致します。 松尾(8/30/09)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

HPも見ていますが、こちらで生の声を聞けることを楽しみにしていました。
残念です。